ELSA:ユーザーアカウントの作成方法


最新の情報はフォーラムでアップデートしています。下記のリンクを参照してください。

"Just imagine how far YOU can go with a better English accent!" 

ELSAの一番の特徴はアメリカン・アクセントを可視化出来る点だど思ってます。可視化は現在のネイティヴ度だけではなく今後の進捗も含みます。機種変更などでスマートフォンを変更するケースもありますので、アカウントを作成し自分の進捗状況を管理することをオススメします。

今回のブログ記事では、ELSAのアカウント作成について説明させていただきます。

アカウント作成


ELSAをダウンロードしてアプリを起動しますと下記のような初期画面が表示されます。

すでにアカウントをお持ちであれば、「Log in」でアプリにログインすることも出来ます。今回のブログではアカウントをお持ちでないことを前提で話を進めさせていただきます。

上記の画面で、「Next」ボタンをクリックしてください。母国語を選択する画面が出ますので、該当する言語を選択してください。母国語の設定によって、より正しい分析が行われます。

母国語の選択が終わりましたら、「Next」ボタンを押下し、次の画面に進んでください。ここでは、ELSAをどのように活用するか、簡単な説明を表示しています。

内容の確認が終わりましたら、「Next」ボタンをクリックしてください。次の画面では、発音の練習を習慣化するため、練習の時間を設定することも出来ます。「Skip」ボタンであとで設定することも出来ますが、アカウント作成時に設定することをオススメします。

設定が終わりましたら、「Get started」ボタンでアカウント作成画面に移動します。7日間のフリートライアル画面が表示されます。

内容を確認し、「Awesome」ボタンで次の画面進んでください。アカウント作成には2つ方法があります。

  1. Facebook
  2. メールアドレス

ここで作ったアカウントはELSA Proを有効にする時も必要ですので、どの方法でアカウントを作ったのかを覚えてください。

「Sign up with Facebook」を選択しますと、お持ちのFacebookアカウントでログインすることになります。よって、別途アカウントを作る必要はございません。

一方で、「Sign up with email」を選びますと、下記のようにメールアドレスとパスワードを入力する画面が表示されます。

必要な情報を入力して、「Sign up」ボタンをクリックします。

Welcome aboard画面が出ますので、「Start using ELSA」ボタンで発音の練習を始めてください。

関連商品


ELSA:理想的なアメリカン・アクセントを習得


コメントを残す


コメントは承認され次第、表示されます。