カート 0

第212回TOEICテスト結果発表の日

toeic result

今日は7月24日実施の第212回TOEIC公開テストのオンライン結果発表の日です。

テスト直後の感想は易しめの印象でした。但し、それが必ずしも良い結果に繋がらないというのがまたTOEICの世界。結果はいかに?

結果確認用のリンク

TOEIC結果確認用のリンクhttp://www.toeic.or.jp/toeic/guide04/guide04_01.html

グーグル・トレンド

午後12時を過ぎてからTOEICに関するトレンドが急上昇中です。

サイト運営者のスコア発表


テスト結果

3回目の満点でした。

※ 今回からスコアの表示がTOEICスコアから「TOEIC Listening & Readingスコア」に変わりました。この変更からも「TOEIC Speaking & Writing」テストへの魅力を感じます。

前回までの結果画面:

スコア推移

2016年3月の初受験から7月公開テストまでのスコアです。4月は受けませんでした。

テスト結果への感想

冒頭にも書いたように、僕が受けたフォームは簡単だったと思います。但し、他のフォームはPart7の読む量も多く難しかったようです。他のブログでも言及していますが、Part7は今後も難しいフォームが続くと思います。その中で、目指しているスコアを出すためには公開テストより少し難しめの問題集でTime Managementの練習をする必要があると思います。

読解力につきましては別のブログで書く予定ですが、いくつか試して欲しいのは、

  • 文章を個々の単語ではなく、ある程度の塊で読むこと
  • 読解は翻訳ではないこと
  • Paragraph毎の中心内容を理解し全体的なstory lineを完成する 

また、TOEIC教材に限らず幅広く英語マティリアルに触れることも忘れないようにしましょう。

そしてアビメ


 

     関連リンク


    第211回の結果発表時のブログ:http://bit.ly/2aeH4dA

    第210回の結果発表時のブログ:http://bit.ly/201cVPN



    前のブログ 次のブログ


    Leave a comment

    Please note, comments must be approved before they are published