カート 0

ETS公式TOEIC VOCA:アプリのレビュー

application review toeic vocabulary

今回のブログでは2017年1月20日リリースのETS公式TOEIC VOCAに付属しているスマートフォン・アプリの紹介です。

アプリのインストール


下記のリンクからスマートフォンの機種に合わせてアプリをインストールしてください。

教材の認証


アプリの初期画面でどれかメニューを選択しますと、認証画面が表示されます。

認証画面に教材の中にある、アプリ利用クーポンの番号を入力し認証の完了です。

設定


学習開始する前に、一つ規定値の設定を変更することをオススメします。その設定は、単語の意味をタッチで確認する機能です。規定値がオフーになっていますので、これをOnにしておいてください。オフーの設定ですと、韓国語の意味が画面上に表示されます。

学習の開始


アプリの最初の画面から、「語彙学習」(어휘 학습)のメニューをクリックします。しますと、下記の画面に遷移します。各日付ごとに「Study」ボタンで学習を開始します。

学習詳細

「Study」ボタンをクリックしますと、学習詳細画面が表示されます。この画面では大きく分けて3つの機能があります。

  1. 当該単語の発音をUS/UK/AUごとに確認
  2. 気になる単語を自分の単語帳に登録
  3. 当該単語の使用例+追加情報

通知機能による学習プランの設定

初期画面で「Push 語彙学習」(Push 어휘 학습)ボタンをクリックし、学習スケジュールを組むことができます。

私の単語帳


語彙学習の際に★マークをつけた単語を絞って学習できます。

プレーMP3

教材に付属している音源をダウンロードし聞くことができます。

4つのバージョンがありますが、Version 4(語彙+例文)をダウンロードすることをオススメします。他のバージョンは各単語のあとに韓国語の意味が続きます。

バージョン4の画面です。

まとめ


TOEICに特化した2200個以上の単語を収録している教材です。アプリがあることで、単語の確認と例文、そして発音の確認が簡単にできるメリットもあります。

関連教材


勉強スペース支援のお願い


今年の7月に都内でみなさまと一緒に勉強が出来るスペース(Choimirai)を作ろうとしています。Choimiraiを作る資金の一部をクラウドファンディングで募っております。勉強スペースを作るのに、みなさんの力が必要です。支援、宜しくお願い致します。



前のブログ 次のブログ


Leave a comment

Please note, comments must be approved before they are published