カート 0

NO 復習, NO GAIN

listening moshi online review toeic

2月11日(土)は第3回目のちょいみらい模試会でした。今回解いた模試はYBM問題集のTEST5。解いた後の感想で難しかったという声が多かったです。実際スコア(28名参加)を見てみても前回のTESTと比べ、リスニング・スコアは平均的に15点から20点程度下がっている感じです。

模試会の後にいただいたフィードバックにリスニングの解説時間がもっとあってもよかったというコメントがありましたので、オンライン上で復習の時間を設けたいと考えています。

ミーティングはGoToMeetingで行う予定です。日程は水曜日と木曜日の夜10時から、11時まで。ご希望に添えない場合もあると思いますが、他の時間帯で受けたい場合はメールやツイッターでご連絡下さい。

ミーティングまでの流れ

  1. calendly↓でミーティングの予約をします。
    https://calendly.com/choimirai/ybm-test5-lc

  2. 予約時に入力されたメールアドレスにミーティング参加用のウェブアドレスをお送りします。

  3. GoToMeetingが初めての方は前もってシステム環境(インターネット、PC及びスマートフォン)を確認させてください。

ミーティングの対象

  • 2月11日の模試会へ参加された方
  • YBM問題集を持っていてTEST5の復習をやりたい方
  • YBM問題集にどんな問題があるのか見てみたいと思っている方

復習の内容

2月11日の模試会で誤答数が多かった問題を優先的にカバーします。ミーティング予約時にカバーしたい内容がありましたら、教えてください。

オンライン上だからこと伝えられる情報もあるかと思います。スケジュールが合うようでしたら、是非参加してください。

音源を聞いて答えを確認し、スクリプトでポイントとなるところを抑える予定です。各パートの復習の様子は下記の通りです。模試会の結果から見えてきた課題についても話をする予定です。時間をかけて作ったイベントです。

PART1


PART2


PART3


PART3 図表

PART4


関連教材及びセミナー

教材

セミナー



前のブログ 次のブログ


Leave a comment

Please note, comments must be approved before they are published