カート 0

オンライン・アンサーシート

answer sheet TOEIC tool

模試を解く際に、答えあわせに時間がかかる。それを改善するためにオンラインの解答用紙を作ってみました。

前置き

※ コピーを作るためには、グーグルのアカウントが必要です。

シート(read-only)を使う前に、Make a copyでご自身用のコピーを作ってから使用してください。

 

Make a copyメニューをクリックしますと、下記の画面が表示されますので、適切な名前でシートを保存してください。

使用方法

採点

活用方法は学習者によって、異なると思います。僕は、紙の解答用紙に答えて、その答えをオンラインのアンサー・シートの『解答』欄に打ち込んで採点をしています。アルファベットのA, B, C, Dが割とキーボード上の固まった位置にありますので、入力するのにそれほど時間はかかりません。答えを入力しますと、スコアと換算スコアが自動的に計算されます。

* Ez-II には換算スコア表は付いていません。 このスコアは公式実践書からの換算表に基づくものです。

復習

間違った問題に対し、コメントなどをつけることも出来ます。

スコアの推移を計測

画面下にある、「chart」シートをクリックしますと、テストごとのスコア推移がグラフで分かるようになっています。

必要に応じてコラムを追加し、同じテストに複数のテスト結果(数日空けてから)を追加するのもいいと思います。間違ってた問題を復習し、正解するようになりましたら、自分を褒めてあげましょう。それ以外にも別の使い道があると思います。もしいい案がありましたら、シェアしてください。

最後に、

とりあえず、Ez-II用の解答用紙の紹介ですが、他の模試・問題集につきましてもこのページで随時追加する予定です。ちなみに、マークシート用のアプリ*(http://apple.co/293SO4d)も出ているようですので、試してみてください。

※ iPhone専用

追記 

  • 7月10日:トマト教材用の解答用紙リンクを追加


前のブログ 次のブログ


Leave a comment

Please note, comments must be approved before they are published