カート 0

Have questions? We have answers!

online community q&a slack toeic

韓国模試・問題集も見てみたいけど手が出せない学習者も多いと思います。手を出せない理由は3つあると考えています。

  1. 問題のQuality
  2. 解説が韓国語で書いてある
  3. 質問があっても聞けない

今回のブログは学習者の質問にお答えできるオンライン・コミュニティーの紹介ですが、①と②にも軽く触れていきましょう。

1。問題のQuality


 最近韓国模試・問題集のQualityに関する批判の声をよくネット上で見ています。最近は日本の模試の方がQualityが高いという。どの国のどの参考書も一緒だと思います。いいものもあれば悪いものもある。当店で扱っている参考書は基本的に経営者が直接Curateし、学習者のTOEIC勉強のみならず英語勉強にも役立つ書籍を紹介しています。

2。解説が韓国語で書いてある


この件につきまして現在「ちょいみらい」でできることは、本をご購入されている学習者向けにオンラインやオフラインのセミナーを開くこと。それらのセミナーを通じて解説ができる場を提供することだと考えております。実際、7月1日からハッカーズ・リスニングとハッカーズ・リスニングStartを用いて、ほぼ毎日オンラインの勉強会を開いています。このような活動はこれからも続けていくつもりです。

3。質問があっても聞けない


今回のブログのメインはここです。一人で勉強をして、質問があっても解説書も韓国語ですので、誰にも聞けない。その悩みを和らげるため、オンライン・フォーラムを使ってオンラインのコミュニティーを作りました。現在フォーラムへの参加は招待制になっております。

当店で商品をご購入されますと、招待状をお送りしますので、指示に従いフォーラムへ参加をお願い致します。

参加までの流れはこちらのページ↓を参照してください。

最後に、


日本の模試や問題集にも良いものが多くあると思います。その中で、韓国模試や問題集にまで手を伸ばしてみたい学習者のために韓国参考書へのハードルを少しでも下げるように常に色んなことを考えております。オンライン・フォーラムの立ち上げは「ちょいみらい」でも初めての試みです。皆さんのご参加を心からお待ちしております。

 追記


2017年11月16日:

 

11月17日:

  • Google SpacesからSlackへ引っ越し

7月27日:

  • ハッカーズとEZ-II用Q&Aサイトの追加


    前のブログ 次のブログ


    Leave a comment

    Please note, comments must be approved before they are published