カート 0

Welcome to Choimirai Tadoku School

onboard school tadoku

Choimirai Tadoku Schoolへ初めて参加する方はこちらのマニュアルを参考に、Newselaのサイトでアカウントを作成してください。

ユーザーアカウントの作成


上記のリンクをクリックしますと、下記のような画面が表示されますので、メニューから「I'm a Learner」を選択してください。

しますと、クラスに参加するかの質問が出ますので、ここでは、『No』、を選んで次の画面に進んでください。

次の画面で生年月日を入力してください。13歳以上であることの確認のためです。

上記の画面で、『Next』、を押しますと、ユーザー登録(Sign In)に遷移します。こちらの、画面からグーグルのメールをお持ちであれば、そのメールアドレスで登録することもできます。その際には、「Sign up with Google」を選択してください。

グーグルのアカウントをお持ちでなければ、下のフォームでお名前(ハンドルネーム可)とUsername、そしてパスワード、メールアドレスに必要事項を入力し、「Get Started」のボタンで次の画面へ進んでください。

上記のフォームで記入したメールアドレスにアカウントを有効化するメールが届きますので、そのメールから「VERIFY MY EMAIL」をクリックし、アカウントを有効化してください。

多読開始


Sign Up、ボタンを押下しますと、下記のようにWelcomeのメッセージが表示されます。

Start Reading、ボタンを押して、多読の開始です。記事はクラスに登録されている記事から読むことも出来ますし、ご自分で好きなモノを選んで読むことも出来ます。

クラスの追加


Newselaサイトの右上にいくつかメニューがあります。その中から、「ユーザー名」→「ACCOUNT」、を選んでください。しますと、Accountの画面が表示されますので、画面下にある、「Classes」から必要なクラスを追加してください。

ASSIGNMENTの確認

もう一度、画面上のメニューから、「BINDER」→「ASSIGNMENT」、を選んでください。しますと、ASSIGNMENTSの画面が表示されますので、画面下にある、「Your Work」から生徒に割り当てられている記事を選択し、記事を読んで、クイズまで終わらせてください。

 

多読6ヶ月間のチャレンジ


Newselaが提供しているサービスは無料でもご利用できますが、一人で始めるにはハードルも高いです。「多読6ヶ月間のチャレンジ」は多読を習慣化するプログラムです。是非参加をご検討ください。

Newselaの無料版と、多読6ヶ月間のチャレンジを比較してみました。



前のブログ 次のブログ