TOEIC関連ニュース — agiletoeic RSS



TOEIC:Retrospective (ふりかえり)

模試でも公開テストでも、それぞれのテストをプロジェクトとして扱って欲しいと言う話をしたことがあります。プロジェクトの進め方にはいくつか方法がありますが、みなさんに試して欲しいのはアジャイル方式です。アジャイル・プロジェクトの最後のステップがRetrospective。よく出来た箇所と改善が必要なところをレビューします。

続きを読む



ちょいみらい初の模試会

The Choimirai Company初の模試会を1月21日に実施します。教材はYBMが満を持して発売したリスニングとリーディングの問題集。計5回で、模試会ことに学習内容が改善出来るように進めていく予定です。3月12日の公開テストに向けて参加者全員の100点アップを目指します。

続きを読む



AgileTOEIC:模試結果の分析とフィードバック

英語学習においてフィードバックはとても大事です。TOEIC学習も例外ではありません。フィードバックサービスを開始から1週間も経ってないですが、インパクトは大きいと実感してます。 どのような問題に苦戦しているのかがわかったり、その対処方法も自然と浮かび上がったりしています。 ご興味のある方はフォームから申請してください。

続きを読む



AgileTOEIC:コンフォートゾーンから一歩出てみませんか?

コンフォートゾーンに居座っていると英語力の上達は期待できません。「ちょいみらい」では英語学習者をコンフォートゾーンから引き出し、新たなレベルにチャレンジ出来るように様々なサポートをしております。今回は各問題集に対するフィードバックサービスを開始させて頂きました。無料のサービスですので、是非試して見てください。

続きを読む



TOEICとテニスの練習、意外と共通点が多い

Peakの中でPurposeful PracticeとNaive Practiceを比較する場面が多くあります。Naive Practiceの一例としてあげているのが、テニスの練習。テニスの練習とTOEICの学習法には似ているところが多いと思いましたのでテニスの練習とTOEIC学習方法を比べてみます。後半にはTOEIC

続きを読む