TOEIC関連ニュース — science RSS



AgileTOEIC:コンフォートゾーンから一歩出てみませんか?

コンフォートゾーンに居座っていると英語力の上達は期待できません。「ちょいみらい」では英語学習者をコンフォートゾーンから引き出し、新たなレベルにチャレンジ出来るように様々なサポートをしております。今回は各問題集に対するフィードバックサービスを開始させて頂きました。無料のサービスですので、是非試して見てください。

続きを読む



TOEICとテニスの練習、意外と共通点が多い

Peakの中でPurposeful PracticeとNaive Practiceを比較する場面が多くあります。Naive Practiceの一例としてあげているのが、テニスの練習。テニスの練習とTOEICの学習法には似ているところが多いと思いましたのでテニスの練習とTOEIC学習方法を比べてみます。後半にはTOEIC

続きを読む



Embrace Long Term Memory

Peakの後に読んでいる本が、「Make it Stick: The Science of Successful Learning」です。どのようにすれば学習した内容を自分のものに出来るかについて書かれた本です。今回のブログでは本の中で紹介している「長期記憶」について書かせていただきます。

続きを読む



Newselaサイトの紹介

TOEICテストで一番高い壁はPart7の読解ではないかと思ってます。読解力を鍛えるのに大変役立ちそうなサービスがありましたので、今回のブログで紹介させていただきます。そのサービスは英語学習者の読解レベルに応じたニュース文書を提供する、Newsela、というサイトです。

続きを読む



ボキャビル is a science

ボキャビルの際に薦めているのが英英辞典の活用です。中でも「ちょいみらい」のオススメは、www.vocabulary.com。特に単語の例文を最新の新聞記事から引用していますので、単語が文章の中でどのように使われているかがよくわかります。このブログでは、同サイトが提供しているボキャビルサービスを紹介します。

続きを読む